2017-03-20 15:41 | カテゴリ:オススメ
手作り体験DIDYCO

インナービューティープランナー

木下あおい監修ぬか床

お手軽インナービューティー天然酵母入りぬか床セット

国産熟成ぬか床

をお試ししてみました♪

P1080605.jpg


初心者でも簡単に作れるぬか床セットです♪

天然酵母がたっぷり入ったぬか床が作れます。

しかも手を汚すことなく使える

ぬか床セットなんですよ。

P1080606.jpg


ぬか漬けは昔から大好きでよく買うんですが

自分で作るとなると面倒くさくてできているものばかり買ってしまいます。

でもこのぬか床セットは袋の中で作るので

手を汚さずに作れて

捨て漬けをする必要がないし

翌日から2日後くらいにはおいしいぬか漬けができるんです。

P1080607.jpg

専用の袋がついていて、その中に材料を入れてもみ込むだけなので

手が汚れません。

これは楽ちん(^^♪


みかんの天然酵母入れます♪

P1080609.jpg

お勧めのぬか漬け食材が紹介されていて

にんじんとりんごがちょうど家にあったので

この二つの食材をぬか床に漬けてみました。

P1080610.jpg


りんごってめずらしいですよね。どんな味や風味になるのかとても楽しみ(*‘∀‘)

りんごとにんじんは2日漬け込みます。

P1080650.jpg

そして2日して出来上がりました!!

旨味とちょうどいい塩加減が絶妙でおいしいです!!

にんじんはポリポリとした食感が残っています。

りんごもシャキシャキ感が残っています。

りんごもぬか床のおいしさがしみ込んでいてこのままでも

たべれるので箸が止まりません^^


たっぷりの植物性乳酸菌が腸を整えてくれて

体を内側から美しくしてくれるぬか漬け(^^♪

おいしいし体にもいいしお勧めですよ♪










ブログで口コミプロモーションならレビューブログ



didycoのモニターに参加しています!












 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/2861-9ab1bac9