2015-03-02 11:24 | カテゴリ:日記
先週は次男君が風邪をひき

2回も小児科へ連れて行きました。


1回目のときは前日に熱をだし

当日朝食べた物を戻してしまったため

心配になって受診。

風邪ということでお薬をもらって帰り、

その4日後、今度は前よりも痰の絡んだ咳が続き

朝起きた時に目やにがひどくて

目があけられなくて大泣きして

小児科を受診。

お薬の配合を変えてもらい

結膜炎になってしまったので目薬を処方されました。


10ヵ月の子に目薬をするのは大変でしたー(>_<)

大泣きして大暴れ・・・だけどやらないと治らないので

自分の両足を開き、その脚の間に次男君を寝転がせて挟さみ

身動きとれないようにして目薬さしました。

おかげで目は良くなりました。

痰の絡んだ咳は続いています。

私ものどが少し痛くなってきました。

この時期はいろいろ大変ですー










 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/2425-acdcdc9b