2014-09-17 12:49 | カテゴリ:日記
昨日のお昼、

茨城県震源の震度5弱の地震がありました。

私はその時次男君を連れてお友達とランチ。

そのお店で地震にあいました。

最初に少し小さな揺れ、そしてすぐドカンと大きな揺れでビックリ!

あわてて次男君を抱きしめました。

すぐに幼稚園に行ってる長男君が心配になったけど

地震後、すぐに幼稚園から全員無事とのメールが来て一安心。

携帯に来る緊急地震速報は大きな地震の後に来てた。

しばらくはまだ揺れているんじゃないかと気になってばかり。

家に帰ったら、いろんなものが高いところから落ちていました。

幸い割れ物はありませんでした。

昨夜は余震が来るんじゃないかとドキドキしていました。

大きな地震が来ると三年前の地震を思い出してしまって。

しばらくは余震に注意だそうです。





 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/2346-d023f3ae