2012-07-15 05:43 | カテゴリ:オススメ
みなさん、レーズンって食べていますか?

実は昔苦手で食べれなかったけど
今では健康のためにレーズンはよく食べます!

大人になってから
レーズンのおいしさがわかりました!

パンやおかし
、料理に入っているレーズン、
なんでも大好きです!!

もちろんレーズンを袋から出して
ダイレクトにそのまま食べるのも好き♪

今回は
カリフォルニア・レーズン
を使ってお料理に挑戦☆
007_20120715054013.jpg

カリフォルニア・レーズン
天日干しで作られる自然のままのドライフルーツなんです。

生のぶどう1kgからできるレーズンはわずか200gと
大変貴重なレーズンなんですよ。
008_20120715054058.jpg

おいしさが凝縮されてボリフェノールもたっぷり☆
美容と健康によいので毎日でも食べたいですね♪

それで今回作る料理は
かぼちゃサラダ♪

かぼちゃにレーズンの組み合わせ、
とても合うんです!

私も旦那も大好きで
我が家ではよく食卓に登場します!!

作り方は
チンして加熱したかぼちゃをつぶして
牛乳で伸ばしてマヨネーズ、塩コショウで味付けして
最後にレーズンを入れて混ぜます。
010_20120715054232.jpg

とても簡単です。
牛乳を入れるのはマヨネーズをあまり多く入れたくないので
ヘルシーに仕上げるためです。

牛乳を入れて伸ばせばマヨネーズの量が少なくて済みます!

少しでもカロリーオフしておいしく健康的に食べたいですもんね。

カリフォルニア・レーズンがよいアクセントになっておいしいです。

自然のままのドライフルーツ、
毎日おいしく健康のため摂取したいです♪





ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


レビューブログのモニターに参加しています。







 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1919-9941eaa1