2012-03-31 15:44 | カテゴリ:オススメ
アデリア果実酒びん♪
1リットルサイズってあるんだねっ♪
大きくなく小さくなく
持ちやすくて丁度いいサイズ♪
001_20120331151604.jpg
こういうのって赤いふたっていうイメージだけど
今はピンクの可愛い色もあるんだね~

この瓶で一般的にはうめぼしや梅酒を漬けるのに
使うことが多いと思うんだけど
今はお洒落に赤ワインを使って
サングリアを作ることもできるんだよ~♪
自家製サングリア、お洒落でいいね^^



さてさて
アデリア果実酒びんで何を作ろうかなぁ~
002_20120331151625.jpg


あっ、そうだ!!
お父さんの実家の青森のりんごいただいたんだ♪
りんごの砂糖漬けを作ってみよう~!



作り方はすごい簡単なんだよ~
003_20120331151652.jpg

用意するもの。
りんご1個(300g)
砂糖100g
これだけ。

りんごを縦8等分して
イチョウ切りにして
砂糖、りんこ゛、砂糖・・・
と交互に果実酒びんに入れる。

翌日には
水分が出てくるので良く混ざるように瓶をふります♪



2~3日くらいにはこんな感じに♪
007_20120331151714.jpg
このまま食べるのはもちろん
パウンドケーキやホットケーキに入れたり
紅茶に入れてもOK♪

私はヨーグルトに入れて食べるのが大好きです♪
シロップ多めでね(笑)


ねっ、簡単でしょ♪

果実酒びんはおうちに一つあるといいかも♪
その時の旬のくだものを使って
色んな砂糖漬けを作ってみたいなぁ(^O^)/

今度は何作ろうかなぁ♪



このアデリア果実酒びんは
今年2012年で50年目を迎えたんだって♪

梅びん50周年特設サイト
では梅びんオリジナルラベルづくりでプレゼントが当たる企画の紹介や
アデリア果実酒びんの使い方、レシピ等載っているので覗いてみてね~



ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


レビューブログのモニターに参加しています(^O^)/









 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1839-d2891179