2011-08-19 08:57 | カテゴリ:オススメ
鰹の風味豊かなミツカン
追いがつおつゆ2倍 500mlを使ってみたよ♪ 
011_20110729130436.jpg
今まで瓶のめんつゆばかり使ってきたけど
これはプラスチック容器なんです♪

瓶に比べ軽いから扱いが楽ちん☆


旦那の実家の畑で採れたなすをフライパンで焼いて
味付けは追いがつおつゆだけでシンプルにいただいてみたよっ!
001_20110819084312.jpg
おぉ~鰹の風味とだしがかなり効いててお上品なお味♪

今まで使ってきためんつゆよりもダントツ、
ザ・かつおですよぉ

私が作ってもプロの味に(笑)
これはかなりオススメ♪

追いがつおつゆだけを使った味付けが一番鰹を感じられます!
だからシンプルな料理がいいよ~
そうめんとかそばとかね♪
てんぷらのつゆにももちろん使ってみたい!

うちは大人二人+0歳児の家族だから
500mlの量も丁度いいな^^

いつもの料理が数倍上品な味で
おいしくいただきました!
つぎは何をつくろうかな?

ごちそうさまでした(^O^)/













 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1689-f42c9edb