2011-08-05 11:23 | カテゴリ:オススメ
ファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌
エル・ア・ターブル2011年9月号
を読んでみたよ♪
006_20110803115158.jpg
毎号100種類以上のおしゃれで使えるレシピや、
話題のレストラン情報が沢山載っている読みごたえのある一冊♪

この雑誌はオールカラーだから
写真が綺麗でとても見やすいんだ♪


主婦だから料理に関しての記事は興味深々^^
007_20110803115214.jpg
私が気になった記事はこちらの
プロが教える速攻レシピ!

やっぱり料理は短時間で手早くおいしく調理したいよね。
このコーナーに載っているレシピはみんな
10分で完成するものが多く
早くて5分なんてレシピも♪

でも、単なる手抜きレシピというわけでもなく
料理のプロに教わったレシピだから
速攻レシピとは思えない完成度なのよ♪

いくつかのレシピのなかでも
これやってみたいなぁと思ったのがこちら↓
008_20110803115227.jpg
揚げないで春巻き?
面倒スキップ中華

春巻きが10分で完成だなんて♪
揚げ物って面倒だし熱いし
あまりする機会がないんだけどこのレシピは
春巻きを揚げずに春巻きの皮に油を塗って
トースターで焼くというもの。

これなら簡単♪
揚げていないのに皮がパリパリになるんだって!
これ絶対にやってみたい!
中の具材も玉子豆腐、ズッキーニ、ベーコンと
変わったものでおいしそう♪



そして、エル・ア・ターブル2011年9月号
には特別付録が付いています♪
009_20110803115244.jpg
「ellesseのオリジナルラッピングクロス」

大きめサイズ(70×70cm)の
「ハンドル付き風呂敷」

風呂敷なのに持ち手がついていて
こんなふうに手土産などを入れて
持てるようになっているんだぁ。
010_20110803115258.jpg
今エコ意識が強くなっているので
手土産を買い物の際は紙袋を断って
このellesseのオリジナルラッピングクロスで持ち帰るのがいいかも^^

手土産を渡す際も風呂敷は縛ってないので
さっと取り出して渡せるからこれは使える!

洗濯は手洗いならOK!
風呂敷の生地は丈夫だから長く使えそうだよ^^

エル・ア・ターブル2011年9月号
はまだまだ見どころ満載だよっ!
速水もこみちさんと巡る築地★案内
保存版!レシピカード「人気パティシエールに、ヘルシーおやつを習おう!」
なんて記事もあるよ^^




レビューブログからの紹介です(^^♪
ブログで口コミプロモーションならレビューブログ






 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1677-4f985cf6