2011-07-25 10:04 | カテゴリ:オススメ
毎日蒸し暑い日が続いていますね~

こんな暑い日もなるべく電力を使わないよう
色々工夫しております~!

うちはオール電化なので料理も手早く素早く
無駄のない使い方をするように心がけています!

火を通す食材はなるべく小さく切って
火の通りを早くしたり、
冷凍してある食材は夕食で使うものであれば
朝冷蔵庫に入れて解凍さてレンジを使わないようにしたり。



今回は森永乳業のクラフトシリーズ3点を使って
クラフトチーズレシピの節電料理に挑戦します~♪
012_20110725075717.jpg
左上が
クラフト フィラデルフィアクリームチーズ
左下が
クラフト 切れてるチーズ
右が
クラフト まるごと北海道フレッシュモッツァレラ



この中から
クラフト フィラデルフィアクリームチーズを使って
クリームチーズの冷奴を作ってみたよ♪
001_20110725075950.jpg
節電レシピということで
電気は一切使いません!

チーズで冷奴なんて初めて♪

さてさて作り方はとっても簡単!
002_20110725080129.jpg
クラフト フィラデルフィアクリームチーズを約1.5㎝角に切ります。
器に盛り付けて鰹節と醤油をかけて出来上がり☆

レシピには小ねぎやしょうが、大葉も材料にありましたが
切らしていたので有るもので作りました!

クリームチーズにしょうゆという組み合わせの
発想が思いつかなかったけど
食べてみたら意外と合うんだよね。

居酒屋のメニューに有りそうな感じ^^
しょうゆは控えめのほうがお勧めかな。
これはビールのおつまみにぴったりです♪
ビールが進みそう♪

これはまた作ってみよう^^

他にも
沢山のクラフトチーズレシピが↓の携帯サイトからご覧いただけます!
※モバイルのみから閲覧可能☆

ぜひ皆さんも節電レシピ挑戦してみてね~!

クラフトモバイルサイトへのQRコードはこちらだよん↓↓↓
qr.jpg



トレンダーズのモニターに参加しています♪


女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー






 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1666-2ca3c57e