2011-07-05 14:02 | カテゴリ:オススメ
サントリーより発売の黒烏龍茶を飲んでみたよ♪
017_20110705133814.jpg
特定保健用食品の黒烏龍茶

CMでよく見ていて気になっていたんだ~

ウーロン茶重合ポリフェノールの働きで、
食事から摂取した脂肪の吸収を抑えて排出を増加させる働きがあるそう。
食後の血中中性脂肪の上昇を抑えてくれるんだって!



いつものんでいる通常の烏龍茶よりも色が濃いよね。
018_20110705133838.jpg
それは、ウーロン茶重合ポリフェノールという
色が濃い成分が含まれているから。

1本350mlあたり
ウーロン茶重合ポリフェノールが70mg

エネルギー0kcal
たんぱく質0g
脂質0g
炭水化物0g
と、ダイエット中の方にはうれしい限りなのよ♪

料理と一緒に飲むのがいいんだって(^O^)/


早速夕食とともにいただいてみた!!

見た目の色が濃い色だから味も濃くて苦いという
イメージがあったんだけど
意外や意外!!
全然さっぱりしていて飲みやすいの。

烏龍茶独特の苦みがないから
後味がさっぱりすっきり♪

特に脂っこい食べ物を食べた時にはいいかも^^

私高カロリーな食事好きだからね。
ダメとは思いつつも食べてしまうのよね(笑)

そんなときはこの黒烏龍茶を一緒に飲んで
余計な脂肪分は外にだしちゃいましょ。

苦みが少ない分カフェインの量も少ないから
授乳中の私でも安心して飲めるよ^^





トレンダーズのモニターに参加しています♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー




 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1656-13f488f9