2011-06-27 10:04 | カテゴリ:オススメ
今年の夏は節電しながらどう乗り越えようか悩み中~

毎年夏場、エアコンは常に27~28度設定。
節電は心がけているんだけど
今年は15%減が目標だからね
大変だぁ~。

とりあえず窓際にゴーヤの苗を3つ植えてすくすく成長中!
緑のカーテンで今年は乗り切れるかな??

うちはオール電化だから特に節電意識を今以上に高めなきゃ~

料理の時の電力結構使っていそうだよね。


そこで味の素の冷凍食品。
011_20110627094751.jpg
チキン香り揚げ
エビ寄せフライ

これ二つとも「自然解凍シリーズ」で
自然解凍OKなの。

自然解凍だから電力を使わず食べられるんだ♪

この冷凍食品を使って
自然解凍で節電レシピを考えてみたよ~!
001_20110627094823.jpg
レシピというほどでもないですが・・

食パンにマーガリンを塗って
きゅうりと薄切り玉ねぎをのせて
自然解凍したエビ寄せフライをのせて
マヨネーズをかけてできあがり☆

003_20110627094852.jpg
切り口がちょっと雑に・・・
すいません~!
朝なもんで急いでて^^;

見た目はともかくですが、
味はいい♪

エビのプリプリ感がたまらない♪
エビ大好きなんだよね^^
枝豆も入ってたよ!
中身の彩が綺麗です。

チキン香り揚げは旦那の弁当に凍ったままIN
お昼頃には解凍されて食べごろ♪

自然解凍だから電気を使わないし
手軽でおいしい朝食をいただきました!
あ~おいしかった^^

ごちそうさまでした♪





トレンダーズの案件に参加しています♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1653-cba6e5c4