2011-03-03 14:37 | カテゴリ:オススメ
日本食研の
激辛道場 炒めソースを使ってみました♪
001_20110303142029.jpg
以前、カレーを試したことがあるんだけど
あまりの辛さに完食できず
旦那にバトンタッチして食べてもらったけど
旦那もあまりの辛さにハァハァ言いながら食べていたのを
今でも鮮明に覚えています(笑)

激辛道場・・・っていうくらいなんだから
辛いのは承知なんだけどね^^

想像以上に辛くて衝撃的でした(笑)



今回は激辛道場炒めソース☆

これなら使う量を調整できるから
自分好みの辛さに仕上げられるっ♪

今回は、麻婆豆腐に挑戦~!!
002_20110303142053.jpg
いつもなら豆板醤を使うところにこの激辛道場炒めソースを使用♪

かなりびびって豆板醤を本当は小さじ1使用するところを
激辛道場炒めソース小さじ1/2にして抑えました。

見た目は全然辛そうじゃないでしょ?

実際食べてみると「辛くない・・・やっぱり入れる量少なかったかな・・」

でも後からじんわり辛さがでてくるのよね(笑)

でもでも、おいしい♪これなら丁度いい辛さ♪
やっぱり自分で辛さを調整できるのはいいね^^

でも旦那は「もう少し入れても良かったんじゃない?」と^^

もう少し辛くて刺激がほしかったみたい。


今度は海老チリに挑戦します^^
その時はビビらず豆板醤と同じ量で挑戦してみよっと♪



激辛ファンサイトファンサイト応援中



激辛






 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1596-ead48c67