2011-02-16 13:48 | カテゴリ:オススメ
味の素より発売の
GABANスパイスドレッシング
焙煎ごま&きざみ生姜を
使ってみたよ(^^♪
002_20110216124426.jpg
GABANスパイスドレッシングシリーズは大好きなんだよね^^

ドレッシングなのにコクがあって味わい深く
サラダにはもちろん、肉料理、魚料理にかけるだけで
彩りも鮮やかでメイン料理のような豪華な一品になるからね^^

2月中旬発売の新商品を一足お先にお試ししてみたよ^^
003_20110216124726.jpg
とても料理とはいえないものですが
ブロッコリーをレンジでチンしたものと、ゆで卵の上に
焙煎ごま&きざみ生姜ドレッシングをかけてみました。

ドレッシングは甘めでごまの風味と後味のしょうがが
ちょっとだけピリッとしていていいアクセントになるんだよ^^

ブロッコリーはマヨネーズで食べることが多いんだけど
このドレッシングがよく合うんだぁ^^

うちの母にGABANスパイスドレッシング
焙煎ごま&きざみ生姜を1本プレゼントしたら
豆腐サラダにかけたらおいしかった!と聞いて
私もやってみたらおいしかったよ♪
湯豆腐もお勧め(^^♪

まだまだいろんな料理にかけて楽しめそう~^^
今度は蒸し料理にかけて食べてみようかな♪


ごちそうさまでした~!














 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1561-36d0a9c4