2011-01-25 14:58 | カテゴリ:オススメ
青森県田子町(たっこまち)から産地直送された
種子にんにく農園
にんにくを食べてみましたよ(^^♪
001_20110123140435.jpg
左の白いのがたっこにんにく。
右下が黒ニンニククッキーだよ♪

右上の黒ニンニクはおまけでつけてくれました^^


黒にんにくクッキーってめずらしいよね!
006_20110123140616.jpg
黒ニンニクとスパイスの風味が香ばしい、
サクサクのココアクッキー☆
ハートや唇型なんだよ。

バレンタイン企画で数量・期間限定なんだって^^

黒ニンニク入りということで
食べる前にニンニクの香りが気になりましたが
全然ニンニク臭がしなくて食べやすいの。

ココアの味が濃くて甘さが丁度いい♪
旦那と一緒に食べたんだけど
食べやすくておいしい♪とあっという間に完食しちゃった!

女性にはもちろんのこと男性にも喜ばれる味ですよ。
にくにくの香りはしないので食べた後も安心ですよん。



続いてたっこにんにく♪
002_20110123141628.jpg
とにかく実が大きくて
一粒一粒が大きくて形もいいの♪
見た感じがまさに良質のにんにくってカンジ!

こんな実が大きくて良質なにんにく初めて見た!!

にんにく本来のおいしさを味わいたくて
シンプルにホイル焼きにしてみました^^
004_20110123141944.jpg
ごま油と塩でいただきました^^

写真で見ても一粒の大きさがでかいのがわかるかな?
栗のような大きさのもあったんだよ!

これも旦那と一緒に食べたんだけど
一粒食べて「うん、おいしい♪」と絶賛していました^^

ホクホクしていて
今まで食べていたニンニクと比べると
断然糖度が高いの。

これもあっという間に完食してしまったよ。
私よりも旦那がパクパク食べていた^^
男の人ってにんにく大好きだよね。

二人してニンニクパワーでスタミナつけたよ(笑)
これは試してみる価値あり!

先祖の代から40年以上にんにくを育て続け、
土づくりから化学肥料や化学農薬の軽減など
おいしさと安全を徹底して続けてきたからこそできるこの
良質なにんにく。
とってもおいしくて大満足でした(^O^)/

ごちそうさまでしたm(__)m




青森県田子町のにんにく、
気になった方はぜひ
種子にんにく農園のサイトを覗いてみてくださいね(^^♪







 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1531-72462422