2010-12-30 16:09 | カテゴリ:オススメ
家族みんなの毎日の健康と元気に!

かごしま地産LLP
鰹カルシウム+黒にんにくをお試ししてみたよ(^^♪
003_20101230153753.jpg
鰹カルシウム+黒にんにくは
枕崎の鰹節と霧島の黒にんにくを使用した
おいしく食べる鹿児島の健康食品です。


このように粉末状になっていて
あらゆる料理に使用できます♪
002_20101230153811.jpg
色んな料理にふりかけるだけだから
使い勝手がとてもいいんですよ(^^♪



まずは、
ほうれんそうのおひたしに使用☆
004_20101230153831.jpg
ほうれんそうってゆでると栄養分が損なわれるのは
ご存じだと思いますが
水で洗うだけでも栄養分が損なわれるそうです。

だから、鰹カルシウム+黒にんにくで栄養補給♪
醤油と鰹カルシウム+黒にんにくだけで
ぐっとうまみが増したおいしいおひたしになりました。

しかもちょっと気になっていたにんにくの香りが
気にならず安心して食べれますよ^^


今度は
たまごスープに入れてみました(^^♪
005_20101230153847.jpg
鰹カルシウム+黒にんにくと塩のみの味付け。
濃い色の割には
とってもあっさりしていておいしいんです♪
簡単にできるのでおすすめ^^


その他にも味噌汁やきんぴらごぼうに入れて食べてみましたが
とてもおいしかったです。
どんな料理にも合うので
手軽にカルシウム補給ができます。


この商品を購入するとしたら、
良く利用するスーパーやドラッグストアで売っているといいなぁ^^

ちょっと気になってしまったのが蓋の開け閉め。
蓋をあけるときに堅いので力を入れないと開けられないこと。
中は粉末なので力を入れて開けた時に勢いで中身が飛び出ないように
慎重にかつある程度力を入れて開けないといけないところが
不便だなと感じました。


鰹カルシウム+黒にんにくは
世代を問わず老若男女に好まれる味だと思います。

只今妊娠中でカルシウム不足が気になるので
鰹カルシウムは必見!
鰹カルシウム+黒にんにくでしっかり
栄養補給して健康維持に役立てたいと思います(^O^)/



ごちそうさまでした(^^♪




 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1496-8fb98823