2010-12-21 14:48 | カテゴリ:オススメ
カロリーが気になる方に♪
砂糖と同じ甘さでなんとカロリー0♪

自然派甘味料の
ラカントSをお試ししてみました(^O^)/
001_20101221142105.jpg
一袋150g入りだよ。


顆粒でほんのり茶色^^
002_20101221142126.jpg
ウリ科の植物「羅漢果」から抽出したエキスと
発酵ブドウ糖の「エリスリトール」から作られた
カロリーゼロの自然派甘味料なんだよっ!

しかもっ!着色料、香料無添加~!!

妊婦の私でも安心して使えるではないかぁっ^^
妊婦じゃなくても無添加なのはうれしいよね。
天然素材だから家族みんなで安心して使えるよ。


今日は豆乳をレンジで温めて
ココアを入れて
ラカントSを砂糖代わりに入れてみました^^
003_20101221142151.jpg
あっ・・ココアの溶け残りがある・・
・・お許しを^^;


本当にカロリーゼロなの~!?
と疑ってしまうほど甘くておいしい^^
しかも優しい甘さ♪
ほっとするわぁ~^^


今は体重管理で甘いものは控えているから
いつも使っている砂糖をラカントSに置き換えて
いつでも安心して甘いものがいただけるよ^^

しかも、砂糖と同じ甘さなので計量換算はいりません^^
砂糖とラカントSは同じ重量で同じ甘さだから
いつも通りの使い方でOK♪

長時間加熱しても甘味の減少や変質がないから
加熱料理にも使えるんだって^^
早速クッキーやパウンドケーキ作りに使ってみようっと^^


体重管理しているからって、
甘いものを完全に断つということはできない意志の弱い私。
我慢せずに好きなものを食べたい時に食べれるのってうれしいよね^^



 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1481-2f509d3b