2010-12-04 15:45 | カテゴリ:オススメ
レビューブログより
エル・ア・ターブル2011年1月号
のモニターに当選させていただき
今回初めて手にとり読んでみました(^^♪
001_20101204110807.jpg
エル・ア・ターブルは、
ファッション誌「エル・ジャポン」から生まれた料理雑誌☆

毎号100種類以上のおしゃれで使えるレシピや、
話題のレストラン情報が満載の読み応えのある一冊なんです♪



特別付録もついているんですよ♪
今月号は別冊付録がなんと2つもついてくるという
お得な号になっているんてす^^
004_20101204110833.jpg
まず一つ目は
「DEAN&DELUCAのオリジナルサロンエプロン」
さらっとした手触りの生地でとても丈夫そう^^
黒色だからどんな服でも合わせやすいし
汚れが目立たないのがいいかも(ちょっと主婦目線^^)


そして2つめ♪
002_20101204110854.jpg
長尾智子さんのスバイス&ハーブカレンダーです♪

スパイスとハーブを使用したおしゃれな料理が写真になっていて
もちろん作り方も詳しく載っています(^^♪
003_20101204110909.jpg
毎月写真が変わるので見ても楽しめるし
実際に料理を作る際の参考になります^^
スパイス&ハーブの写真が載っているポストカードもあって
ミシン目に沿って切り取って使えるの♪
とっても色鮮やかにおしゃれに写っている写真なので
お部屋に飾るのもいいかも(*^_^*)



今月号はホームパーティの簡単レシピが55種類載っています^^
12月になると色んな行事が目白押し♪
クリスマスや年末年始、おうちでホームパーティするのも楽しいですよねっ!

我が家はまだホームパーティをしたことがないので
いつかは友達を呼んで楽しくホームパーティするのが夢です^^

ページをめくってみると色んなレシピが満載で
とっても参考になるのよ^^
005_20101204110926.jpg
材料さえ用意すればわりと簡単に料理できるものが多いので
一見、材料の量の多さにびっくりしますが、
簡単に手軽にできるものばかり^^
盛り付けや彩が素敵で参考になるんだよね。


カレーで作るおしゃれレシピというページもあって
いつも家でつくるカレーって普通のカレーなんだけど
見ているといろいろアレンジできて
いつものカレーがグレードアップ☆ミ
006_20101204110942.jpg
カレーがおしゃれなおもてなしメニューになるんだよ(^^♪

スープカレーって作ったことがないから今度挑戦してみようっと♪

いつもワンパターンな料理しか作らないので
エル・ア・ターブル2011年1月号を見て
料理の写真が綺麗で見やすく作ってみたくなる料理が沢山ありました(^u^)

今は妊娠中で色んな食材を沢山バランスよく食べなきゃだから
とても参考になりましたよ♪




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ


ブログでお小遣い 無料サンプルも







 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1452-99634449