fc2ブログ
2010-02-19 13:47 | カテゴリ:オススメ

カゴメより新発売の
トマレピ!を使ってみましたよ♪
002_20100219125401.jpg
左から、
豚肉ともやしのうま辛トマト炒め
豚肉となすのトマト味噌炒め
豚肉とキャベツのトマト煮

です☆

トマレピ!は、トマトベースのおかずが簡単に作れちゃう
炒め用合わせ調味料です☆


化学調味料無添加だよ^^

トマトベースの炒め物って作ったことがないので、どんな味なんだろぅ??
と興味深々^^


この中で今回は、
豚肉ともやしのうま辛トマト炒めを使ってみました^^
003_20100219125422.jpg 


用意する材料は、
・もやし1袋(約200g)

・豚バラ肉150g

・サラダ油


これだけっ!!



豚肉も、もやしもだいたいどのご家庭にも冷蔵庫に常備されているのでは。

冷蔵庫にある食材で簡単に一品作れちゃうのはいいですよね♪

 



そして、

豚肉を炒める・・・2分

もやしを加える・・・2分

ソースを絡める・・・1分


なんと!5分で完成です♪


004_20100219125443.jpg
豚バラ肉がなくて、豚小間肉で代用しました^^;

 

旦那に何もいわないで出したら、豚キムチと勘違いしてそのまま食べた後、

「なにこれ?トマト味?おいしい。」とボソッと言ってました^^

私自身もトマトベースの炒め物って初めて食べたけどちゃんとごはんに合うトマト味になっています。

トマトのコクがあって、豆板醤の少しだけピリッと辛い感じがアクセントになっていて旨みがしっかり出ています♪

 

なんてったって、たった5分で冷蔵庫にある食材でおかずのメインが簡単に作れるのがいい~♪

味付けも必要ないし、トマトベースの炒め物は今まで作ったことがなかったから、我が家の新しいレパートリーが増えて大助かりですよ^^

トマレピ!は主婦の強い味方ですね♪

 

二人で、最後までおいしくいただきしっかり完食しました♪

ごちそうさまでした☆

 

 


 

秘密

トラックバックURL
→http://sae231.blog60.fc2.com/tb.php/1033-18292697