2015-05-29 12:03 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
以前、次男君にたまごを食べさせたときに

全身に蕁麻疹ができたので

急いで病院に行き処置してもらったことがありました。


そしてこないだ、

おたふくと麻疹風疹の予防接種を受けるために

小児科に行ったら

おたふくと麻疹風疹の予防接種には

鶏のたまごが含まれているから

一度血液検査をしましょう、といことになり

検査し、結果が今日出たのですが

もちろんたまご(卵白)のアレルギーはクラス3とでていて

半年はたまごは完全除去、となりましたが

予防接種は微量のたまごが含まれてますが

この結果なら1本ずつ、様子を見ながら打ちましょうという話になりました。


・・・それでついでにネコ(フケ)も陽性反応が出ていてビックリ!!

クラス2という判定でしたが、

いままで次男君はにゃんこを毎日のように

触っていてなにも変化は感じないので

この値なら今まで通りで大丈夫でしょう、

と言われちょっとホッとしました。


そのほかには小麦粉もクラス2。

これについても今までクッキーやパンを食べさせており

これといった反応はなかったので今まで通りでいきましょう、

となりました。

でも食べさせ過ぎには注意しないと。


たまごについては、半年除去したら

その後は少しずつ食べさせて様子を見ながら

量を増やしていく食べ方になります。

たまごはいろいろな食品やお菓子に

含まれているので

成分表示きちっと確認していきます!!









昨日のお届け物です。




ブログモニター

モイスト・ダイアン モイスト&シャイン オイルシャンプー /トリートメント

004_201505291158201f3.jpg






モニプラ

体脂肪を考えるお茶


005_20150529115841dda.jpg






のちほどレポしますー














 

2015-05-26 13:13 | カテゴリ:日記
今日も朝から暑いです!

午前中は久しぶりに子育て支援センター行ってきました!

他のママさんとお話したり

先生に最近の悩みなどの話を聞いてもらって

とても気持ちが楽になりました。


出かける前は億劫になってしまうけど

いざ外へ出ると

いろんなことで気が紛れ、

悩みから少し解放されます。

ひきこもりになりがちなので

もう少し外出を増やさなきゃ。








帰りにプレモノで当選してた

森永乳業「PREMiL カラダしっかり」を引き換えてきました。

001_201505261311245ab.jpg

さっそく飲んでみたけど

低脂肪なのにコクがあっておいしかった^^













 

2015-05-25 14:16 | カテゴリ:オススメ
テーブルマークは

パックごはんの発売を開始して

今年で20年目となるそうです!!

そんなテーブルマークの

パックごはん

007_20150525140215e50.jpg

新潟県産こしひかり

魚沼産こしひかり

北海道産ゆめぴりか

秋田県産あきたこまち

山形県産つや姫


全部合わせて20食分!!

5種類をお試ししてみたよー


常温保存OKで、レンジでチンして食べられます!!

008_20150525140243a3f.jpg

炊き立てご飯のようでおいしい!!

写真は山形県産つや姫

米粒一つ一つがしっかりしていて

ほどよい甘みも感じられる。

すべて試してみたけど、どれもおいしい!

微妙に味の違いもあって

お米から買わなくてもパックごはんで

手軽に各地のおいしいお米が味わえるのはいいね!!


ごはんを炊かなくてもレンジでチンするだけで

炊きたてのようなご飯を

手軽に食べられるのはとっても魅力的☆


しかも、平日昼間の一人ご飯に

最適です☆

お米洗って炊くよりもずーっと時短!!


テーブルマークのパックごはん、いいですね(^◇^)

非常食として常備するのにもいいかも♪




テーブルマークファンサイトファンサイト参加中










 

2015-05-23 11:39 | カテゴリ:オススメ
蒟蒻畑ララクラッシュ新商品

オレンジ味とメロン味をお試ししてみたよ!

001_201505231129298a1.jpg

ララクラッシュは

クラッシュした蒟蒻畑と

やわらかフルーツジュレが特徴です。

冷やしていただきました!!



写真はオレンジ味。

002_20150523112948f46.jpg

開けた瞬間からオレンジのいい香り♪

クラッシュしているから食べやすい♪

オレンジの香りがとってもフレッシュでおいしい♪


メロン味も甘ーいメロンのフレッシュ感が感じられました!

本当においしいメロンを食べているかのような感覚!!


どちらもおいしかったけど

私はメロン味が好みかな^^

旦那はオレンジがおいしいって言ってました♪

一日4個でおなかの調子を整えてくれるんだって。

4個なら余裕でおいしく食べれちゃうよ。


ごちそうさまでした(^◇^)!


マンナンライフファンサイトファンサイト参加中











 

2015-05-23 11:04 | カテゴリ:オススメ
うるおい補給成分配合

アトピタ 保湿全身泡ソープ使ってみました^^

002_201505231041105ec.jpg

長男くん同様、

1歳になったばかりの次男君も

アトピーなんです。

なのでとても肌が弱い。

洗った後は保湿がかかせません。

そんな次男君にアトピタ全身泡ソープで洗ってあげました。

003_20150523104146296.jpg

泡はきめ細かくふわふわで優しく洗えます。


泡ででてくるから、泡立ての必要がなく

すぐに次男君を洗ってあげることができるから

とても手軽に洗えます。


洗っているときから肌がしっとりした感触があります。

洗い流した後も保湿成分のおかげで

肌がしっとりしているから

アトピー肌でも安心♪


いつもは洗った後、タオルドライして

急いで保湿クリーム塗っていたけど

あわてて塗る必要がなく

以前よりも塗るクリームの量が減りました。


あとは、無意識のうちに自分で肌をかきむしることが

以前よりも少なくなったかな。

洗いながら全身保湿してくれるから

とても助かります。


あせもトラブルにもいいですね☆


アトピタ全身泡クリームを初めて使いましたが

次男君にぴったりだったので今後も続けて使おうと思います!






アトピタファンサイトファンサイト参加中













 

2015-05-22 10:28 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
昨日の夕方届きました~♪







モニプラ


蒟蒻畑

ララクラッシュ

オレンジとメロン味♪

001_20150522102657e54.jpg

のちほどレポします(^◇^)












 

2015-05-21 13:23 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日のお届け物です♪




モニプラ

アトピタ 保湿全身泡ソープです♪

001_20150521131948809.jpg


のちほどレポします♪







最近、寝ても寝ても眠いです。

子供と同じ時間に寝てるし

寝付きもいいし

睡眠時間は長いほうなんだけど

寝すぎで眠い!?

今もあくびしながらブログ書いてます^^;













 

2015-05-20 12:26 | カテゴリ:オススメ
大切な服やおしゃれ着についたガンコな汚れを

スッキリ落とす部分洗い用液体洗剤

ウタマロリキッド

006_2015051111440994b.jpg

アミノ酸系洗浄成分主配合だから

手肌にやさしく生地にもやさしいんだって。





部分洗いの他にも

一般の洗濯用洗剤として洗濯機でも使えるよ。



007_2015051111442758f.jpg

香りはフローラルのやさしい香り♪


さっそく長男君のカレーのシミがついた洋服を

部分洗いしました!

しかも一晩たったやつ^^;



洗う前

001_20150519104421282.jpg


洗った後

003_201505191044393c1.jpg

もみ洗いした時間はわずかでしたが

ちゃんとカレーのシミは落ちていました!

手洗いしても手荒れがないので

安心して使えます。


中性・無けい光だから、

色柄物やおしゃれ着にも使えて

汚れはスッキリ落して生地の色柄や風合いを守ってくれるのは

いいですね^^



子供服ってすぐ汚れやすいので

ウタマロリキッドはとても助かっています!


家にひとつあると便利ですよ^^















 

2015-05-19 13:34 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日のお届け物です♪






パスコサポーターズクラブより

バターが香るしっとりクーヘンが届きました(^◇^)

004_20150519104211fff.jpg

アンケートポイントがたまったので

ポイント交換しました♪


後でゆっくり味わいたいと思います(^v^)













 

2015-05-18 13:00 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
週末のお届け物は久しぶりに

我が家では珍しくいろいろ届きました♪






まずは


サントリー
myほろよいを選ぼう!キャンペーンに当選しました(^◇^)

026_20150517144714a00.jpg

人気のほろよい3種類です♪





モニプラ

テーブルマーク
パックごはん20周年記念モニターキャンペーン

027_201505171449040b8.jpg

どーんと20食分届きました!

のちほどレポします♪






buzzlife

高濃度ビフィズス菌飲料BifiX1000

022_2015051714524919a.jpg

buzz活動がんばります!!






ブロネット

京都薬品ヘルスケア

ミネルヴァコラーゲン6000mg 10本入 コラーゲン ドリンク

023_2015051715010276c.jpg

のちほどレポします(^◇^)






こちらはドコモポイントが5月末失効する前に

ポイント交換しました。

007_20150517150308832.jpg

グルメカタログから厳選して

スギモトハム詰め合わせが届きました(^◇^)
















 

2015-05-17 15:58 | カテゴリ:オススメ
コラーゲンがたっぷり6000mg配合された

ミネルヴァコラーゲン6000

024_20150517154250a83.jpg

1日一本で必要なコラーゲンを補給できます♪

美容成分も7種類配合されていて女性にうれしいコラーゲンドリンク♪


コラーゲンが不足すると

ハリや潤いが失われて

乾燥しやすくなるので

積極的に飲みたい!!


025_20150517154314acb.jpg

味はパイナップル味で思った以上に飲みやすかったです。

量は50mlなので私の場合は3口ごっくんで飲み切りました。

以前パウダータイプのものを飲んだことがありますが

ドリンクタイプのほうが断然飲みやすいし

即効性も感じやすいと思います。

あっ、冷やして飲むとよりおいしく飲めます^^


寝る前に飲むといいらしいので

就寝前に飲んでいます(^◇^)





ブロネットのブログリポーターに参加中♪

沢山のモニター案件が紹介されていますので

気になる方はぜひのぞいてみてください♪











 

2015-05-17 15:25 | カテゴリ:オススメ
日本初!

6つの機能が1本に!

RAINY トータルウォッシュを使ってみました!

001_20150517150928ac8.jpg

シャンプー、トリートメント、洗顔フォーム、

シェービングフォーム、ボディソープ、ボデイトリートメント

と6つもの機能がこれ1本でOKなんです!



全身に使えるシャンプー、初めて使ってみたんだけど

なかなか良いですよ♪

002_20150517150946e32.jpg

まず髪に使ってみたときは泡立ち良いし

髪がキシキシしない!

しっとりして指通りが滑らか。


体に使ってみたときも泡立ちいいし

保湿効果で肌がしっとりします。


洗顔もしっかり洗えて

保湿効果のおかげでつっぱらず

しっとりした洗い上がり♪


汗やニオイ、汚れを短時間で落としてくれるから

男性向けの全身シャンプーだけど

女性でも全然OKです♪


お風呂ではこれ1本で全身洗えるから

旦那も愛用しています!

なかなかいい使い心地でしたよ(^v^)







ブロネットのブログリポーターに参加中♪

モニター案件がいろいろ紹介されているので

ぜひブロネットのHPのぞいてみてね!







 

2015-05-17 14:34 | カテゴリ:オススメ
エクスレディアのLED電球

X150N

をモニターさせていただくことになりました。

005_20150511111519c79.jpg

今回使用したX150N

は2015年3月発売の新商品なんです。



お部屋全体を明るくする、業界最高水準の2400ルーメン(150W相当)♪

しかも明るいのにとてもコンパクトなんです。


日本製で高品質、しかも省エネ、長寿命(40000時間)

そして購入後3年保証つきという消費者が安心して使える

LED電球なんです♪



実はわたくしLEDを使うのは初めて!!

私の家には数々のダウンライトを使っているのですが

パソコンを置いてある書斎の部屋、

こちらにエクスレディアのLED電球X150Nを使用してみたよ。

さてさて、明るさの差はどうなるかな??






まずはLEDをつけかえる前のお部屋。
008_20150517142143f3a.jpg









そして、エクスレディアのLED電球X150Nを付け替えた部屋。
016_20150517142240cb6.jpg

012_20150517142456e8b.jpg

違い分かりますか?

写真だとちょっとわかりずらいかな。

実物をみるともっと、エクスレディアのLED電球X150Nのほうが断然明るいんです!

なんだかこの部屋の雰囲気までもがぐっと明るくなって

変わった感じがします!!

しかも広範囲にわたって明るいので見やすくとてもいいです♪

下の隅々まで明るいです。


電球は高い位置にあるので付け替えるのが大変(特に女性はね)

だけどエクスレディアのLED電球は

寿命が40000時間と非常に長いので

一度つけてしまえば長く使用できるので

この点は非常にうれしいです。

明るさも申し分ないし、

他のダウンライトも全部エクスレディアのLED電球に変えてしまいたいくらいです^^





日本エクスレディア株式会社のモニターに参加しています。




ブログで口コミプロモーションならレビューブログ








 

2015-05-15 11:38 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日も暑くなりそう^_^;

昨晩は暑くて暑くて寝る前にクーラーをつけて

部屋を冷やしました。

それでも、次男君の寝汗がすごかった。

今日もお天気がよいので、

シーツを洗って布団ほしてます。

今晩も寝苦しそうだなぁ^_^;









今日のお届け物です!


ブロネットより

RAINY トータルウォッシュです(^◇^)

018_201505151133353f6.jpg


のちほどレポします♪














 

2015-05-15 11:30 | カテゴリ:オススメ
モラタメのタメせる!で

明治プレミアムベビーフード みかくのはじまり

12ヵ月頃から(歯ぐきでつぶせる固さ) 5種15点セット を

税別900円でタメしてみました♪

016_201505151121328e8.jpg

本格的な"だし"の風味にこだわった

日本初の"プレミアムベビーフードなんです。



内容は

・肉じゃが×3

・かき玉うどん×3

・鶏と野菜の煮込みうどん×3

・野菜煮込みうどん×3

・鶏ごぼうごはん×3


どれも甘味料、着色料、保存料は不使用と

大切なわが子にも安心して与えられます。



写真は肉しゃが

017_20150515112306a35.jpg

おやさいが沢山入っていて体によさそう。

温めなくても、袋から出してそのままあげられます。

私も食べてみましたが

おいしい出汁が効いていて大人でも食べれるおいしさ。

とっても優しい味です。

次男君は残さず食べました。


パウチタイプは外出時にとても重宝するんです。

だんだん暑くなってきているので

手作りのものを外へ持っていくと

離乳食が傷む心配があるけど

これならそんな心配がいらないし

持ち運びが楽です。

いくつかストックがあると

安心します(^v^)


















 

2015-05-12 14:49 | カテゴリ:日記
雨が降ってきました。

台風が近づいているみたいですね。



午前中はちょっと用事があって車で

外出していました。

春の全国交通安全運動が11日の昨日から

実施ということで、道路には白バイいっぱいいました^^;

旦那の朝の通勤ルートにも普段いない場所に

いたらしいです。

安全運転第一です!









 

2015-05-11 11:13 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
出続けていた鼻水がようやく

落ち着いてきました。

でも昨日は日中に急におなかが痛くなって

薬を飲んで20時には次男君と寝てしまいましたが

夜中までその痛みが続きなかなか熟睡できません

でしたがいつのまにか寝てしまい

朝起きたら痛みが治まっていました。

なんの痛みだったのかは不明・・・


朝起きたのは4時半!

もう明るいんですね。

でも布団から出る気になれず

6時まで横になって布団の中にいました^^;











週末届いたお届け物ですー



エクスレディアのLED電球
004_20150511111025178.jpg




のちほどレポします♪




















 

2015-05-08 12:48 | カテゴリ:日記
風邪をひいてしまったらしく

ずーっと鼻水がでててつらい(>_<)

最近、寒暖の差が激しくて

体がついていけません。

歳をとるにつれて

体のいろんな所が弱くなってしまったなぁ









 

2015-05-06 15:26 | カテゴリ:オススメ
Leanani(レアナニ)シャイニストオイルトリートメントと

ミルクトリートメント使ってみました!

001_201505061454516a6.jpg

8種類の天然由来保湿成分で

しっとりさらさらの美髪になります!


無香料

無着色

無鉱物油

防腐剤フリー

アルコールフリー

です!


写真はオイルタイプ。

002_20150506145523f9d.jpg

シャンプー後、タオルドライして濡れた髪にも使用できるし

お出かけ前のスタイリングにも使用できます!


私は両方使っています!

オイルタイプは少量でもしっかり髪の広がりを

抑えてくれて、しっとりします。

私は髪の毛が多く、広がりやすいので

スタイリングがぐっと楽になっていいですよ♪


ミルクタイプも髪の乾燥を抑えてくれて

しっとりした仕上がりになるので

ドライヤーで乾かした後も

髪が広がらずつやつやの仕上がりです。


ダメージ補修効果があるのもうれしいです♪










 

2015-05-06 11:50 | カテゴリ:オススメ
予防医学 キャットレトルトフード

フィーラインキャビア キャットパウチシリーズ

3種類、我が家のにゃんこに食べさせてみたよ。


001_20150506113719d35.jpg

穀物不使用で総合栄養食だから

このフードだけで栄養がとれます。

人間が食べるものと同じ素材で作られているから

私でも食べれるらしい!

018_20150506113748fea.jpg

ふたを開けたら早速にゃんこが寄ってきた!

これは、チキン パンプキン&サヤインゲン入り。

野菜入り食べてくれるかな?


くんくんしたらすぐ食べました!

とりあえず半分あげたら全部食べたよ。

だから追加で全部あげちゃった。


容器は缶ではなくてパウチタイプだから

扱いが楽です。


マグネシウム量が0.0025%以下の配合量

70gに対して、0.00175gしか入ってないんだって。


私は食べませんでしたが

残らず全部食べたのでおいしいみたい^^

身がほぐれていて食べやすそうになっていました。

そして食べてすぐ横になって寝てしまいましたZZZ





K9キャビア・ルポ モニプラ事業部ファンサイト参加中











 

2015-05-02 16:21 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日も暑いくらいの天気だけど

心地よい風が吹いているので

気持ちよくすごせています^^


さっきお買い物から帰ってきたら

ポストにお届けものがありました^^







ブログモニターより



Leanani(レアナニ)シャイニストオイルトリートメント


001_201505021620376d1.jpg



のちほどレポしますー










 

2015-05-01 14:12 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日のお届け物です!



小林製薬

生葉オタメシキャンペーンのサンプル♪

先着応募でした^^

002_20150501140903fe9.jpg





もう、5月に入ってしまいましたね。

明日から連休。

天気良さそうなので沢山出かけたいな^^