2015-01-30 11:50 | カテゴリ:日記
今朝から降り始めた雪、

この冬はじめて、雪が積もりました!!

今日の幼稚園はもしかしたら

休みになるかな?と思ってたけど

通常通り幼稚園バスがきました。

旦那ももちろん車で出社。


このままこの勢いで降り続けると

かなり積もってしまうので

雨に変わってほしいんだけどな。











 

2015-01-28 12:22 | カテゴリ:日記
今日は次男君が風邪をひいてしまい

長男君の幼稚園バスを見送ってから

病院行ってきました。

思ったほど混んでいなくて

わりとスムーズに診察でき

お薬もあまりまたずにいただけました。

咳がひどくてね、

ぜーぜーしてて、痰の絡んだ咳でね(*_*)

ハスキー声で鼻水もでてて・・

私ものどいたいー(>_<)

この時期は大変だわ。
















 

2015-01-26 11:00 | カテゴリ:オススメ
旦那のお気に入り♪

アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー♪

今回はモラタメで

10本を送料関係費800円(税別)でタメしてみたよ☆

006_20150126105429ab6.jpg

甘いお酒が苦手な旦那。


だから甘くなくてすっきり飲めるから

お気に入りらしい^^


しかも糖質ゼロでプリン体もゼロ!

妻としても安心して飲ませられる♪


アルコール度8%と高めで

炭酸も強くて飲みごたえも十分だって♪


すっきり飲めるからいつも夕飯とともに飲んでるよー(^v^)

















 

2015-01-26 10:45 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
週末のお届け物です♪


ブロカン


白髪染めレフィーネ ヘッドスパ トリートメントカラー

001_201501261035206cd.jpg






今日からまたあわただしい一週間のはじまり!

午後は幼稚園にお迎えに行って長男君を

耳鼻科に連れて行かなくてはっ(*_*)

待ち時間少なくて済みますように。。


今週もがんばろーっ










 

2015-01-23 10:41 | カテゴリ:お届けもの♪



今日のお届け物です!

モラタメのタメすで♪

アサヒ辛口焼酎ハイボールシークァーサー 10本セット

005_20150123103830cc1.jpg

税別800円でタメしました♪

旦那用です(^v^)








 

2015-01-20 11:31 | カテゴリ:日記
今日も風が強くて寒くて

次男君とおうちでひきこもり状態(*_*)

最近は週末以外次男君を連れて外出してません。

平日はちょっとお庭を散歩、くらいかな。

今はいろんな感染症も心配だしね。

幼稚園に行ってる長男君、

一応インフルエンザの予防接種は受けているけど

今、幼稚園でインフルエンザとロタが流行しはじめたらしく

心配。

私と旦那も予防接種は受けているけど

次男君は受けていないから

手洗いうがいは徹底しています!

この時期は心配がつきものですね(*_*)









 

2015-01-11 10:55 | カテゴリ:オススメ
ウタマロクリーナー♪

今回初めて使ってみました!

004_2015010611140465f.jpg
頑固な汚れも簡単きれいに落ちて

家中のお掃除がこれ1本でOKなんだそう。


ウタマロクリーナーの特徴は

・中性なのに油汚れもしっかり落とせること。

・アミノ酸系洗浄成分主配合だから

 素手でも使えるほど手肌にやさしく刺激臭もしない。

・中性だからお風呂やアルミサッシなどにも使える。



素手で使えるのはすごいありがたい。

うちは小さい子供がいるので

安心して使えます!

手荒れしないのもうれしい!


002_20150108143654ec8.jpg

IH周りをお掃除。

油汚れが落ちてつるつるピカピカになります。


水あかも落ちるということで

水道付近も使ったらピカピカ。

レンジ全体も油汚れが落ちてきれいに♪


簡単に頑固な汚れが落ちるから

いつもよりも掃除がはかどる^^


ついでに~とやるはずのなかった冷蔵庫、壁紙

洗面所の鏡、トイレ、お風呂・・・

あらゆる気になるところをお掃除しちゃいました^^


これ1本で家中のお掃除ができちゃうのでとっても便利です☆














 

2015-01-09 10:56 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日のお届け物です!



クリーンデンタル10万人お試しキャンペーンが届きました☆

001_20150109105258bce.jpg




今日から長男君は幼稚園一日保育です!

あーやることいっぱいー(~_~;)













 

2015-01-08 14:35 | カテゴリ:オススメ
びっくりドンキーはよく家族でランチに利用しています☆

そんなびっくりドンキーの

デミグラスハヤシをモニターすることになりました☆

001_20150108142502db6.jpg

自宅でもびっくりドンキーの味か楽しめるよう

市販用として開発したそうです。


びっくりドンキーの契約農家で生産された

牛肉を赤ワインでじっくり煮込み、

マイルドでくせのない濃厚な味わいが特徴、だそうです。



さっそくおうち一人ランチに食べてみました☆

006_20150108142520506.jpg

今回はご飯にかけて食べてみましたよ。

結構、本格的なお味で、思った以上のおいしさ!

マッシュルームと牛肉がふんだんに入っていて

レトルトとは思えない奥深い味わいです☆

ご飯以外にも、オムライスにかけたら最高においしいと思う^^

今回は一人で食べちゃったけど、

三歳の息子君も絶対に食べられる味!

老若男女問わずみんながすきな味だと思います!

ちょっとリッチなランチになりました♪

ごちそうさまでした(^O^)/





フードサンクスファンサイトファンサイト参加中














 

2015-01-06 11:11 | カテゴリ:オススメ
エスビー食品

世界が認める中華調味料ブランド、李錦記の

オイスターソース

001_20141229134746222.jpg

新鮮な牡蠣のエキスをたっぷりと使い、

李錦記社秘伝の伝統製法で作り上げたそうです。 





オイスターソースと一緒に送られてきた

小冊子に載っていたレシピを少しアレンジしてみました。

002_20141229134810493.jpg

白菜と豚肉のオイスター炒め。

おうちにある食材や調味料で簡単にできました!


小さじ1しかオイスターソースを使っていないのに

とても奥深い中華の味に仕上がって大満足!

オイスターソースひとつで簡単に

本格中華の味になりました♪


あと、鶏胸肉を焼いてマヨネーズとオイスターソースで

味付けしたのがとてもおいしくて息子君も全部食べてくれた!

マヨとオイスターソースってとても相性がいいです♪


おすすめレシピがいろいろあるので挑戦してみよう!

私的にはおでんがとても気になる!




















 

2015-01-05 14:38 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
もう5日ですね・・

遅れましたが

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

今年のブログもマイペースに行きたいと思います。


年末からずっと風邪で体調がすぐれず

いまだにのどが痛い・・・

咳もでる。

インフルエンザの検査では陰性でしたが

この風邪、非常にしつこくひどい風邪です(>_<)

熱が3日くらい続きました

体がしんどい・・






年末最後のお届け物がありました






011_20150105143459af5.jpg


コープ 大豆フレーク


モニプラ びっくりドンキー デミグラスハヤシ