2014-05-28 13:59 | カテゴリ:日記
長男君は幼稚園に通い始めてから
夜7時に寝るようになりました。

私も8時には寝るようにします。

次男君は最近夜はまとまって
寝てくれるようになりました。

といっても3時間おきですが
少し前は1時間おきとかだったので
だいぶ楽になりました。

子育てしていると一日があっという間です。

長男君を幼稚園バスに乗せて行かせ
帰りのお迎えまであっという間。

そしてあっという間に寝る時間。

一日って本当に24時間あるのー??って思っちゃうくらい
あっという間です。

そして後1時間でお迎えの時間だぁ
パソコン開いている場合じゃないね。
これからお風呂の掃除や夕飯の準備します。






 

2014-05-27 12:40 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日のお届け物は
MYレシピより
パンテーンシャンプー&コンディショナーサンプルです(^O^)/
007_201405271043383f4.jpg









 

2014-05-24 13:06 | カテゴリ:オススメ
ノブ ACアクティブといえばにきびケア!
今回はノブ ACアクティブ モイスチュアミルクをお試ししてみたよ♪
006_2014052010463028b.jpg
美肌まで考えた新にきび肌ケア

にきびをなおしながら
美肌ケアもしてくれて
にきびができにくい肌にしてくれるんだって!

にきびは若い時から悩んでいて
大人になってもストレスや生活習慣などの乱れによっても
できるんだけど
乾燥による毛穴のつまりが原因だそうで
乾燥が原因となる大人のにきび肌にうるおいを与えて、
お肌をやわらかくなめらかに整えてくれるんだって!

乾燥による毛穴のつまりが原因だなんて・・・
わたくし初めてしりました!


ACアクティブ モイスチュアミルクは
プッシュ式になってて
ミルクはゆるめで伸びがいいですよ。
007_201405201046474d7.jpg
しっかり肌にうるおいを与えてくれるし
美白有効成分を配合しているから
にきび痕もケアをして、
しみ・そばかすも防ぐ働きもあるんだって。

この時期は気候が良くて外に出る機会が多く
紫外線がきになる季節だからありがたいです!

にきびケアをしながら美白ケアもしてくれるのは
うれしいな♪

吹き出物が出やすい体質なので毎日
しっかりACアクティブ モイスチュアミルクで
スキンケアして美肌を目指したいと思います(^O^)/








 

2014-05-21 13:20 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
昨日のお届け物です♪

わこちゃんカフェより
和光堂
レーベンミルク
はいはい
です(^O^)/
002_20140521131923c71.jpg










 

2014-05-20 13:15 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
昨日のお届け物です♪

ブロカンより

ノブACアクティブ
モイスチュアミルク♪
005_201405201034422b9.jpg
のちほどレポします(^O^)/






次男君の一か月検診に行ってきました♪

次男君は生まれた時より1300g大きくなっていました。

私はまだ体重が3kg落ちていません(+o+)

あと血液検査で貧血っぽいけど
食事で改善できるくらいの値といわれたので
お薬は処方されませんでした。

産後のいろんな痛みはいつのまにか消えちゃった!

1か月たったので次男君は大人と
同じお風呂に入れてOKなんだけど
まだまだ首が据わってなくて怖いので
しばらくはベビーバスでがんばります^_^;





 

2014-05-16 12:33 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今日のお届け物は
ブルースカイリサーチより
クオカードです!
010_20140516105614a90.jpg





昨夜も授乳後に抱っこしてしばらくリビング徘徊していました。

今日も寝不足です~!






 

2014-05-13 10:24 | カテゴリ:日記
眠いですーー

昨夜は、次男君寝てもすぐ泣いて起きて
ずーっと抱っこして私、
暗い中、
リビング徘徊していました。。。

昨日の昼間ぐっすりいいこに寝ていたので
昼と夜が逆転しているようです。

眠い眠い、
今やっと寝たので私も仮眠することにします!







 

2014-05-10 15:06 | カテゴリ:日記
長男君の幼稚園バスのお迎えの後、
すぐに車に連れ込んで日本脳炎の
予防接種に連れて行きました!

すぐにといっても、
なんで車に乗らないとなの?
どこに連れていくの?
と警戒しなかなか車に乗り込まない。

ちょっとお出かけ!と言うと

嫌だー車乗らないーっと泣き始めたので
じいちゃんに抱っこしてもらい無理やり
車に乗せて出発しました。

車の中で注射をすることを話したら
注射嫌だー!!!!と泣き叫びました(>_<)

病院の待合室でも順番くるまで
ずーっと泣き叫んでいて
こんなときに限って超混んでいてなかなか順番が回ってこない・・・

やっと名前が呼ばれて診察室に入り
2人がかりで抑えてどうにか無事に!?
予防接種が終わって一安心。

3歳児に予防接種は大変です(T_T)










 

2014-05-10 14:46 | カテゴリ:オススメ
スカルプシャンプーの
ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー
をモニターさせていただくことになりました♪
009_20140509105323b8a.jpg
頭皮をケアしながら
自然なハリを感じる髪に
洗い上げてくれるスカルプシャンプーです♪




ノンシリコンで
ベタつきがちな髪や頭皮を健やかにケア♪
自然なハリ感のあるしなやかな髪に洗い上げてくれるんです。
010_20140509105343c7f.jpg
フローラルウッディの良い香り♪
リラックス効果のある香りですよ♪

泡立ちがとても良いですよ~♪

頭皮をマッサージするように優しく丁寧に
洗います♪

産後まもないので
髪の毛がパサつきがちだったのですが
ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプーを使うことで
髪の毛全体にハリがでて
いきいきとした髪になったような気がします。

頭皮をマッサージしながらシャンプーすることで
血行が良くなるし頭皮全体がすっきりして気持ちいいですよ~








 

2014-05-09 12:43 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
今朝も起きてから幼稚園やだ!!と
ずーっと言い続ける長男君。

長男君は毎朝6時起きなので
バスの時間の9時までが長い長い。。。

それまでずーっと幼稚園やだ!!と
聞かされます(>_<)

昨日は幼稚園から帰ってきて
幼稚園どうだった?と聞くと
楽しかった!!
というのに
その後
幼稚園行きたくないっ!!・・・・と

こまったこまった。

そして今日は幼稚園から帰ってきたら
日本脳炎の予防接種に連れて行くという
かなり気の重い予定が・・・

すんなり車に乗り込んでくれるだろうか・・・







昨日のお届け物です!!

ブログモニターより
ヴォーニュ ヘアチェンジシャンプー(スカルプ)
008_20140509105045307.jpg
のちほどレポします♪













 

2014-05-07 12:58 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
あっという間にGWがあけてしまいました。

長男君は久しぶりの幼稚園に行きたくない!!!と
朝から大泣きでした。。。

そして泣きながら自分の足でバスに乗り込みました。
えらいっ!!

こうなることは休み前から覚悟していましたが・・・

お迎えのバスの時間が待ち遠しいです。







週末のお届け物は
ブルックス
ルイボスティー3日分のサンプルです♪
013_20140507125802705.jpg











 

2014-05-06 12:58 | カテゴリ:日記
昨日は15時くらいから22時まで、
次男君、ほとんど起きっぱなしで
授乳しても、おむつ変えても、
抱っこしてあやしてもずーっと泣きっ放しで
大変でした(>_<)

なんか具合でも悪いのかなぁ!?
って心配になっちゃうほど。

旦那も長男君も寝ていたので
結局は違う部屋に移動して
真っ暗の部屋の中、カーテンを開けて
外の光だけで縦抱きであやして
22時ごろやっと寝て落ち着いたという感じ。
というかもう次男君も起きているの限界だったと思います。

疲れ果てて寝た?という感じ。

その後は4時間後に起きて授乳。
そしてそのあとは1時間ごとの授乳(+o+)
授乳間隔が一定するのはまだまだ先かな。

今日は寝不足ですー