2011-06-27 10:04 | カテゴリ:オススメ
今年の夏は節電しながらどう乗り越えようか悩み中~

毎年夏場、エアコンは常に27~28度設定。
節電は心がけているんだけど
今年は15%減が目標だからね
大変だぁ~。

とりあえず窓際にゴーヤの苗を3つ植えてすくすく成長中!
緑のカーテンで今年は乗り切れるかな??

うちはオール電化だから特に節電意識を今以上に高めなきゃ~

料理の時の電力結構使っていそうだよね。


そこで味の素の冷凍食品。
011_20110627094751.jpg
チキン香り揚げ
エビ寄せフライ

これ二つとも「自然解凍シリーズ」で
自然解凍OKなの。

自然解凍だから電力を使わず食べられるんだ♪

この冷凍食品を使って
自然解凍で節電レシピを考えてみたよ~!
001_20110627094823.jpg
レシピというほどでもないですが・・

食パンにマーガリンを塗って
きゅうりと薄切り玉ねぎをのせて
自然解凍したエビ寄せフライをのせて
マヨネーズをかけてできあがり☆

003_20110627094852.jpg
切り口がちょっと雑に・・・
すいません~!
朝なもんで急いでて^^;

見た目はともかくですが、
味はいい♪

エビのプリプリ感がたまらない♪
エビ大好きなんだよね^^
枝豆も入ってたよ!
中身の彩が綺麗です。

チキン香り揚げは旦那の弁当に凍ったままIN
お昼頃には解凍されて食べごろ♪

自然解凍だから電気を使わないし
手軽でおいしい朝食をいただきました!
あ~おいしかった^^

ごちそうさまでした♪





トレンダーズの案件に参加しています♪

女性向けイベントやブログモニターならトレンドリーダー


 

2011-06-21 14:38 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
先週は息子の予防接種に行ってきました!

初予防接種です!

2ヶ月から受けられる任意接種の
ヒブと小児用肺炎球菌ワクチン。

もう数日前からドキドキでしたよ~!!

針をさされた瞬間、大粒の涙流して大泣き~!!!

あ~やっぱり予想通りのリアクション^^;;;


大人だって痛いんだもん!
こんな小さな体でよく頑張った!
えらいえらい!!


家に帰ってきたら泣き疲れたのか??
ぐっすり寝てしまいました^^;

数時間後、数日後も副反応がなく一安心。


これから毎月予防接種通いです~^^;






最近のお届け物です☆



味の素冷凍食品2品
001_20110621125303.jpg
節電レシピ考えます1




味おこしjpより
エスビー食品ちょい足しセット
002_20110621125323.jpg




和光堂
はいはいと授乳サプリ
モニター品
007_20110621125342.jpg




シルクアミノコラーゲンプラス
008_20110621125401.jpg
のちほどレポします!




ケンコーコム
有機青汁6包+ホットケーキケーキミックス
009_20110621125417.jpg








 

2011-06-16 14:30 | カテゴリ:お届けもの♪
ジャンル:ライフ テーマ:懸賞・プレゼント
こんにちは。

またまたお久しぶりです。


2ヶ月を過ぎた息子、
昨日体重を測ったら6.8kgありました^^;

とうとううちのニャンコの体重を超えたよ。

毎日抱っこをしてあやして腕や手首、腰が痛いです。
・・・あっ、会陰切開したところも痛い・・・
大きめに色んなところを切られたからね><
母って大変だぁ~TT


家にこもりっきりなので息子の首がすわったら
色んなところに出かけたいなぁ!

抱っこ紐買ったしね。

まだ使い方がいまいちわからないけど(笑)


美容院にも行きたい!
思い切って短くしたいな♪






最近のお届け物です☆


ひまわりネット
お試しキャンペーン
もちもちホットケーキミックス☆
002_20110616093756.jpg
今月は香りひき立つピュアブレンド100名モニター募集中です!
こちら☆会員登録有




花王
排水口ハイター置くだけヌメリとり☆
003_20110616093814.jpg




ホーユー
ビューティラボ
試せる3種の美容液サンプル☆
001_20110616093830.jpg






 

2011-06-16 08:58 | カテゴリ:オススメ
5/24に新発売した
アサヒビールの
サントネージュ リラを飲んでみたよ♪
016_20110528111954.jpg
食事と一緒に楽しむだけではなく
ワインだけでも楽しめるカジュアルなワイン♪

ボトルがペットボトルなんだよ!

瓶だと買って持ち帰るの重いし、
ペットボトルなら割れる心配がないから
扱いが楽ちん♪



005_20110616085719.jpg
最初に赤ワインを飲んでみたんだけど、
普通、赤ワインって苦みがあるんだけど
これは苦みがなくてまろやか。
ほんのり甘さを感じて飲みやすい!

確かにワインだけで楽しめるっ!

ワインの苦みが苦手~!
という人にも口当たりが
すっきりしているから飲みやすいと思う^^

ワインって特別な日とかに飲むイメージあったけど
サントネージュ リラを飲んでみて
気軽に飲めるイメージに変わったよっ!


ごちそうさまでした~☆














 

2011-06-08 10:34 | カテゴリ:オススメ
サンスタイル UVカットスプレーを使ってみたよ♪
008_20110608102140.jpg
ベリー&ローズの香り♪
SPF50+PA++
国内最高値レベルの紫外線カット力なんだよ~!



スプレーするだけでUV対策できる日焼け止めだよ♪
009_20110608102202.jpg
ナノテクさらさらパウダー配合でさらさら感が長持ちするんだって。

実際に肌にスプレーしてみると、
確かに乾くのが早くて肌サラサラ♪

肌が白くならないし、ベリー&ローズのほのかな香りがいい♪

庭のお手入れをする前にスプレーしてから作業したんだけど
汗をかいてもスプレーしたところはサラサラだった!
汗のべたつきを抑えてくれるからつねに肌はサラサラ。

このサンスタイル UVカットスプレーはクレンジング不要で石鹸で落とせるんだって!

お肌にも髪にも使えるしストッキングの上からも使えるんだよ!

スプレーで手軽に紫外線対策できるし
紫外線カット力が強いし汗も抑えてくれるし
これは便利だ~^^

ベリー&ローズの香りの他にも
シトラスの香りやオレンジ&ラベンダーの香りもあるんだって。
天然オイルの香りだから気分で使い分けてみるのもいいかもね♪








 

2011-06-02 09:33 | カテゴリ:オススメ
nano 美粒水ミストローションを使ってみたよ(^^♪
005_20110602092901.jpg
富士山麓の天然水をナノ化したミネラルウォーターnano美粒水に
保湿成分を配合したナノ化粧水

006_20110602092934.jpg
ミスト化粧水だから細かーい霧状のスプレーで
顔全体にまんべんなく優しくスプレーできるよ♪

キャップを外してスプレーするだけだから
お手入れ簡単♪

化粧水を手に取ってからつけるという手間がいらないから
時短になって忙しい朝などは大活躍☆

肝心な着け心地は
ヒアルロン酸やコラーゲンが配合されているから
みずみずしく潤います。
さっとひと吹きで顔全体がしっかりと潤うよ♪

メイクの上からも使えるから
感想気味で肌にちょっと潤いをプラスしたい時にいいね^^





美容と健康に良い
nano 美粒水も飲んでみたよ♪
007_20110602093007.jpg
非加熱パックで350ml入り

酸素が溶け込んでいるから
体の隅々まで水と酸素がいきわたるんだって。

常温で飲んでみたんだけど
まろやかな感じで体全体に優しく行き渡るような、
水分補給にはぴったり~。
ごくごくと一気に飲んでしまった。
とっても飲みやすかったですよ♪

体の内側から潤い健康的になれそうな水でした♪