2014-09-24 13:03 | カテゴリ:ニャンコの事
私が出掛けて帰ってくると、

玄関までおかえり~と来てくれる。

そして頭をいいこいいこしてあげて

私にすりすりして

しばらくすると

いつもの定位置でまた昼寝。
017_20140924125852846.jpg
昼間はほとんど寝てる

夜も寝てるけど。

一日中ほとんど寝てる(笑)

いいな~私も一日だけ猫になって

ひとおもいに寝たいよー










 

2010-10-26 15:22 | カテゴリ:ニャンコの事
寒いですね~
北海道は初雪だって!!

関東や大阪も今日木枯らし一号が吹くかもってニュースで言ってた~
今日は暖かい格好で寝なきゃね

こたつの中にいるにゃんこです
002_20101026135352.jpg
私の股の間(笑)

でも、股に入られるとうれしいんだけど身動き取れない・・・
ちょっと足を動かすと起きてしまうんですよね^^;

微妙に乗っかってるんです



今日はやたらとお腹すきまくりで食欲旺盛です(私)
お昼食べてまもなくお腹すいて冷凍保存しておいたおからを使って
おからクッキーを作って食べました

でもまたお腹がすいてきた(笑)







 

2010-10-20 13:35 | カテゴリ:ニャンコの事
今日は朝からどんより曇り空。
雨が降りそうで降らない微妙な天気で寒いです!

こたつに入ったニャンコはしばらくすると暑くなったのか
出てきて、ニャンコ用の電気マットで寝始めました。
004_20101020132801.jpg
マットからはみ出していますが・・・(笑)
まぶしいのか、顔を隠しています(笑)

この時にニャンコに話しかけると
クゥーンと口を閉じたまま鳴くんですよ^^






 

2010-07-30 16:12 | カテゴリ:ニャンコの事
クローゼットを開ける音がすると、小走りで寄って来て
真っ先にクローゼットへIN

002_20100730155428.jpg
しばらく住みつきます(笑)

隙間とか狭いところが好きなんですよね~
階段下の収納庫とか、ちょっとでも隙間があいていると
自分であけてINします

猫って面白い^^


 

2009-12-09 14:25 | カテゴリ:ニャンコの事

突然ですが、これは一体何でしょう。

003_20091208153634.jpg 

この、ゴミみたいなやつ。。。。

 

 

 

正解は・・・・

001_20091208153739.jpg 

うちのニャンコの一番のお気に入りのおもちゃ??ですっっ~~!!!!!

 

 

早速、狙ってる。

 

 

 

 

002_20091208153920.jpg 

がぶっっ

 

 

このおもちゃ、元はつりざおの紐の先にボールがついていたものなんだけど、うちのやんちゃ&おてんばなニャンコがかじって、蹴って、ネコパンチして・・・・

ボロボロになり、ボールはとれて紐も切れたので

私が色んな紐をつけたら遊ぶようになって、意外と食いつきがいいのよ。

 

私が出かける前にこれを棚の上に置いて外出して

帰ってくると、なぜか毎回床に落ちているんです。

で、このおもちゃを手で動かして遊んで~ってニャーって鳴くんです。

 

 

また棚の上に置こうとすると、ニャンコはしっかり見て目で追っている。

そして出かけるとまた床の上に・・・・

 

何度も捨てようと思ったけど気に入っているみたいだから捨てられず、こうしてニャンコのお気に入りグッズとして大活躍しています♪